SSブログ

青木英李がデング熱から復帰!ブログで語る [芸能]

スポンサーリンク




「王様のブランチ」などで有名な
青木英李が12日、デング熱から回復して仕事復帰!

12日にブログを更新し、13日より仕事復帰することを明かしました。

青木英李.jpg

青木英李はこの日、入院や自宅療養中に通えなかったヘアサロンを訪れ、
13日からの仕事復帰に向けてヘアメンテナンスを施してもらう様子をつづり、
「よしっ、これで準備万端。笑」
「ひとまず今日は…打ち合わせ行ってきまーす」
と、元気に報告した。
(青木英李ブログより)

初めて報道を聞いたときは驚きを隠せませんでしたが、
元気な報告を見ることが出来てよかったです。

「王様のブランチ」は毎週見ていたので、
青木英李ちゃんのことも知っていたし、
個人的に結構好きな方だったので。

13日から仕事復帰ということなので、
今週の放送には出ないと思われますが、
また元気な姿で登場するのを楽しみに待つことにします。

青木英李1.jpg

そもそも青木英李がデング熱にかかったと報道されたのが8月1日。
詳細は下記の通りとなっています。

TBSの情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)のリポーターを務めるタレント・青木英李(25)と紗綾(20)がデング熱に感染したと1日、同局「ひるおび!」(月~金曜前11・00)の中のニュースが伝えた。

 2人は8月21日午後、東京・代々木公園でロケを行った際、蚊に刺されたとみられる。2人は現在治療中という。

 厚生労働省は8月27日、海外渡航歴のない埼玉県在住の女性がデング熱にかかったと発表。国内感染は1945年以降、約70年間、記録がなかった。

 28日になり、東京都と埼玉県が海外渡航歴のない都内在住の男性と埼玉県在住の女性がデング熱にかかったと、それぞれ発表。いずれも東京・代々木公園で蚊に刺されたとみられ、都は28日午後5時から園内を封鎖して蚊の駆除を行った。
(yahooニュース参照)


最近は全国各地でも感染が確認されているデング熱。

最初に発見された代々木公園でも駆除活動を行っているが、
また新たに、同じ代々木公園内の別の場所でデング熱の蚊が発見された。

各所で駆除活動をしても、一向に無くなる気配がないので、
自分たちでしっかり注意をしないといけませんね!

対策と言っても、虫除けスプレーをかけてから外出するのみ。
正直不安しか無いですが、蚊を見つけたら警戒!

あとは蚊の多く発生している場所には行かないようにするしか無いですね。

今後、感染者はどんどん増えてくるだろうし、
青木英李ちゃんみたいに芸能関係の人たちも感染してくるのでしょうか。

冬になれば、寒さで蚊は全滅するので、
デング熱の脅威もなくなりますが、
それまで注意を怠らないようにしましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。