SSブログ

佐藤健が刈り上げ!「天皇の料理番」主演 [芸能]

スポンサーリンク




佐藤健が刈り上げ!「天皇の料理番」主演


直木賞作家・杉森久英の小説「天皇の料理番」が
TBSテレビ60周年特別企画として連続ドラマ化されることになりました。

その主演として佐藤健が抜擢されましたね。


佐藤健と言えば、
「るろうに剣心」でさらに人気絶頂中の役者さんですね!

そんな佐藤健が今回役作りのために頭を刈り上げて坊主で主演を演じます

佐藤健.jpg
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/


ファンからしたら衝撃でしょうね笑


2008年にはドラマ「ROOKIES」でドレッドヘアで印象的でしたが、
今回はそれを上回る衝撃かも知れません。


=そのような内容か?=

原作は、大正・昭和時代の宮内省大膳頭を務め、
料理で天皇を支え続けた秋山徳蔵の生涯の一部をフィクションを交えてたどった物語となっています。

「天皇の料理番」は1980年にも1度TBSで連ドラ化されていました。
そのときは堺正章が主演をしていたようです。


過去に1度放送されたものが現代版で蘇るわけですから、
それだけ内容が面白いものなのかなと思いました。

制作スタッフにも「世界の中心で愛を叫ぶ」や「JIN」を手がけた石丸彰彦プロデューサーがいます。



「天皇の料理番」の放送は来年の4月期の日曜21時からとなっています。

まだ少し時間がありますが、
佐藤健の更なる活躍が楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。