SSブログ

台風19号現在の状況 [天候]

スポンサーリンク




台風19号現在の状況

九州がほぼ全域暴風域に!!
現在台風19号による影響でのけが人37名。

台風19号の現在位置は、
13日午前8時ごろに鹿児島県枕崎市付近に上陸し、日本列島を横断する予定です。

徐々に速度も増しているようなので、
関東甲信には14日未明から明け方にかけて接近するといわれています。

風速が30メートルとかなり強力で、
九州ほぼ全域が風速25メートル以上の暴風域になっている状態です。

ちなみに本日観測された最大瞬間風速が39,4メートル
台風19号とんでもない強さですね!!

雨量もかなり多いようで、
400ミリを超えるところもでてきています。

強風にあおられて怪我をする人がたくさん出ているようなので、
外出する際は細心の注意が必要かと思われます。

各地で避難勧告も出されていて、
高知、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄の各県で約27万世帯、61万人が対象となっています。

前回の台風18号のときもすごかったですが、今回の19号に関しては比じゃありませんね。

本当に注意をしていきましょう!!


スポンサーリンク



タグ:台風19号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。