SSブログ

広瀬正志が波平の…。 [アニメ]

スポンサーリンク




広瀬正志が波平の…。

アニメ「機動戦士ガンダム」のランバ・ラル役などで知られる
声優の広瀬正志(66)が病気療養のため、
長期入院することになったと報道されましたね。

広瀬正志.jpg

所属事務所のぷろだくしょんバオバブの
公式サイトで発表され、注目を集めています。


「この度、弊社所属俳優 広瀬正志が病気療養のため、
長期入院を余儀なくされました。関係各社の皆さまには、
多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」
と報告。

 「また、ファンの皆さまにもご心配をお掛けしますことを
深くお詫び申し上げます。病状が回復次第、
改めて弊社ホームページにてご報告させていただきます」
とコメントをした。


病状は明かされなかったので、
どのような具合なのかは分からなかったが、
少しでも早い復帰を願うばかりです。



広瀬正志といえば、
「サザエさん」の波平を演じたことでお馴染みだった
声優の永井一郎さんが無くなったことにより、
次の波平の代役なのでは!?と噂されていました。

他にも何人かの候補が挙がっていますが、
有力候補なのは間違いありませんでした。

次の波平は広瀬正志になるのか…?
という様々な憶測がたつ中で、
結果的には新しい声優は広瀬正志ではありませんでした。


茶風林(ちゃふうりん)という
「名探偵コナン」の目暮警部や「ちびまる子ちゃん」の永沢君の声をやっている方です。

茶風林.jpg

新しい波平の声が広瀬正志じゃなくて残念という声もあったことでしょう。



〜広瀬正志の経歴〜
ひろせ.jpg
・1947年11月6日、大阪府出身
・ぷろだくしょんバオバブ所属の男性声優
・アニメ・洋画吹き替え等で幅広く活躍
・高潔な人物から、悪役や暴力的な役、権力の高い人物役を多く演じる
・関西弁を使ったキャラクターを演じることもあり
・CHK声優センターで講師、及びCHK放送劇団で一時期演出家を務めていたことも。
また、演出家としての名前は「比呂凡」と名乗っていた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。